法人の方用

1 モバイルレスキュー部

自動手配『SOS・まもリスCall』の出動していただくレッカー・ロードサービス業の方々と連携し迅速に対応する『SOS・まもリスCall』ネットワークを構築。平時はロードサービス、災害時は水没車の引き上げや、緊急車両を通りやすくするため道路啓開を行い、一人でも多くの命を助ける活動を推進します。
※スタッフアプリ機能
※『まもリスcall』は万が一お客様の車が事故や故障になった時、スムーズにレッカー手配が出来るアプリです。
※『SOSまもリスCall使用申し込み書』をダウンロードして提出してください。

2 研修部

研修会を通じて『SOSまもリスcall』の行動ルール①事故を起こさず迅速な対応に心がける②コンプライアンスを徹底する③サービス品質向上に努めお客様に『ありがとう』と言われる仕事をする、を徹底します。

1) 有償運送許可講習会
国土交通省に指定された研修を実施する団体として、国土交通省が定めた所定の内容に基づき講習会を実施します。
研修会の開催は年2・3回を予定しています。
※有償運送許可講習会スケジュール

2) 労働安全衛生法に基づく特別教育
AUP認定『レッカー・ロードサービス資格取得』カリキュラム
これまでレッカー・ロードサービス業は9299その他サービス業でした。令和4年に正式に4892として産業分類されました。
AUPとしては研修会でSOSまもリスCallの迅速な対応を徹底し、厚生労働省の安全衛生特別教育準じた研修を基本にして、AUP認定『レッカー・ロードサービス資格取得』技能振興上奨励すべき認定制度として確立していきます。
※AUP認定『レッカー・ロードサービス資格取得カリキュラム』

3 お車よろず相談室

自動車利用者の皆様が、安心して気軽に相談できる窓口を開設します。
一方的に情報を伝えるのではなく、自動車利用者の方々のお困りごととか、要望等を聞く窓口とします。
中古車を安心して買いたいが紹介してほしい、買う時気を付けるのはどんな事か、安心して搬送できる業者を紹介して欲しい。
免許証の返上、名義変更の手続きを教えて欲しい・・・様々の要望があると思います。
それらの要望を含めて、気軽に相談できる窓口を開設します。積極的にご利用下さい。
※よろず相談窓口

4 AUP Partner Link

1) 自動車利用者の方々の中古車販売、搬送事業、解体車両の買い取り、リサイクル部品の提供など車業界の方々とつながりを持ってお客様へ利便性を提供できるネットワークを作りを推進します。

2) 整備業の特色を生かした整備済み認定中古車の販売事業
㈱双日と整備済み認定中古車販売事業をネットのクルモサイトで行います。このクルモサイトは整備業の特色をいかしたサイトです。
ネットで中古車販売をしたいがなかなか踏み出せない整備業の方はぜひ参加して見て下さい。
なお何日たっても売れない中古車は出品者の希望でその時の相場で『買い上げ保証』の特典があります。
『買い上げ保証』は会社の資金繰りの手助けになると思います。多くの方の参加を希望します。
※ネット販売のご案内
※お手持ちのクルマクルモに掲載しませんか?
※クルモ中古車サイト参加申込書
https://culumo.com/

3)エンジン性能を回復させるエンジン活性剤『GEONE』を販売
GEONEは他の添加剤とは違い、ガソリンと融合することにより限りなく完全燃焼を促すことができます。
年間のCO2削減量は杉の木3.4本分です。またカーボンスラッジはエンジン内部に付着して簡単に洗浄できません。
GEONEは特許を取得した技術によりカーボンや硫酸塩の付着を強力に分解除去します。全く新しい技術で脱炭素防止に役立つ商品です。
環境に意識の高いお客様にお勧め下さい。
※GEONEは他の添加剤とは違います。
※GEONE注文書

4) ATF(AT&CVT兼用フルード)の販売
オートマチック車が93%です。ATF交換は整備工場にとって貴重な収益源になります。AT/CVTのフルードが別々なので面倒だと思われると思います。紹介するスーパーコーストはAT車・CVT車兼用のフルードです。20年間ノークレームです。
これまでATF交換されたことのない整備工場の皆様はぜひ取り組んでください。
※ATF交換で快適ドライブを進めましょう
※ATF/CVTを兼用できるATF!!
※適合表
※ATFスーパーコースト注文書

5) 安心タイヤ保険
1本パンクしたら新品タイヤ4本に交換する安心タイヤ保険です。5人に2人がパンクを経験されています。
ロードサービス現場でタイヤ保険のチラシをお渡しください。
※ロードサービス隊員の皆様へ
※安心タイヤ保険

6) コスト削減事業
①経費削減は企業にとって重要なテーマです。ETC割引、全国一律割引の燃料カードを提供しています。
https://rengoukai.jp/itb/

②コピー機の格安サービスを始めました。本体料金無料、設置日から1年以降は解約金・撤去費なしでいつでも解約できる。
3年、5年のリース契約に縛られない画期的なサービスです。リース料に悩まされてる方に最適です。
※コピーキ革命《経営者支援》

7)非常電源メンテナンス事業
①病院、介護施設などにに入っている非常用発電機のメンテナンス事業を実施しています。
首都圏直下地震、南海トラフ大地震等非常事態に備えて非常電源が稼働するためには、非常電源のメンテナンスが大切です。
非常電源のメンテナンスについてに質問は遠慮なく問い合わせてください。
※非常電源整備作業の風景

②非常電源整備前には消防点検資格者による点検が必要です。消防設備点検資格1種をまおってっる方の登録制度を実施します。

8) 廃棄タイヤ剥離溶解事業
廃タイヤを剥離溶解する事業です。廃棄タイヤは燃やすから再利用にシフトしています。全く新しい発想で、二次製品の原料へ変身させる事業です。
タイヤを溶解した原料で二次加工品を製造する方を募集しています。お問合わせ下さい。
※溶解作業の風景

9) 1製品一貫・廃棄物処理器の販売
1製品に絞り込んだ廃棄物の処理器を販売します。この処理器は蒸し器として製造し、販売する予定です。

5 AUP福利厚生プラン

ロードサービス隊員や社員が安心して働ける職場づくりのために、福利厚生プランを案内する予定です。

目次